レボリューションの紹介|フィラリア予防薬を使ってペットに寄生したフィラリアを退治しよう

レボリューションの紹介

手のひらの薬

フィラリア予防薬には種類がいくつもあり、それぞれで異なる特徴を持っています。
例えとして、レボリューションというフィラリア予防薬を紹介してみましょう。

レボリューションは体内に寄生したフィラリアの成虫をすばやく駆除するだけでなく、タマゴや幼虫の成長を止め、そのまま死滅させる効果も持っています。
また、フィラリアのような内部寄生虫だけではなく、ノミやダニといった外部寄生虫に対しても殺虫作用があり、幅広い害虫に有効な治療薬となっています。
この殺虫効果は1ヶ月間持続してくれるので、毎月1回投与することで予防薬としても活躍してくれるのです。
また、スポットオンタイプだというのもレボリューションの大きな魅力です。
医薬品と言えば錠剤タイプが多いのですが、犬や猫は人間の数倍嗅覚や味覚が優れています。
そのため、たとえエサに錠剤を混ぜてもすぐに嗅ぎ分け、吐き出してしまうケースも少なくありません。
ペットへの治療薬投与に苦戦した飼い主さんも多いのではないでしょうか。
しかし、レボリューションのようにスポットオンタイプ、つまり外用薬なら投与も簡単です。
指定箇所に数滴垂らすだけで体内に浸透し、効果を発揮してくれますよ。

あくまでもレボリューションは数あるフィラリア予防薬の中のひとつであり、他にもたくさんの種類があります。
口コミやサイトでそれぞれの情報を集め、ペットに適したフィラリア予防薬を使ってあげましょう。